上に戻る

お仏壇の修理・クリーニング

カテゴリ
仏壇の買い替え
豆知識
店舗
全店
札幌旭川の仏壇仏具は誠心堂画像イメージ

「お仏壇が古くなってきた」
「お仏壇が壊れてしまった」

このような場合、2つの選択肢をご提案できます。
1つは、お仏壇の買い替え。
そしてもう1つは、お仏壇の「クリーニング」です。

「現在持っているお仏壇は、古くて壊れている。
けれど先祖代々守ってきたものだから、買い替えたくはない」

そういったお考えの方には「クリーニング」をおすすめします。
お仏壇のクリーニングは、専門の職人がお仏壇を洗浄、塗り替え、修復作業をします。

可能な限り仏壇を分解することにより、細かく丁寧に部品ごとの塗り替えも可能です。
打ち傷や長年の日焼けによる色むら、蝶番のさびなどもキレイにできます。

また、劣化してしまった部品の塗り替えも可能です。
バラバラになってしまった扉の修理などもクリーニングの一環です。

ボロボロの状態だったお仏壇も見違えるほど美しく綺麗に仕上がります。

ただし、お仏壇の状態やクリーニングの内容によっては、オススメしない場合もございます。
なぜなら、新しいお仏壇に買い替えた方が費用としては安くなる場合もあるからです。

札幌旭川の仏壇仏具は誠心堂画像イメージ
クリーニングか買い替えか迷ったらまずはお気軽にご相談ください。

誠心堂では、お仏壇に限らず、仏具のクリーニングやお念珠(数珠)の修理なども承ります。

お仏壇の修理やクリーニングに迷ったら
「誠心堂」にご相談ください。

直接店舗へお越しいただきご相談されるのが難しい場合は「オンライン相談」をご利用ください。

まずはお気軽にお近くの誠心堂へご来店・お問い合わせください。

仏壇・仏具のお悩み

Worries

初めてお仏壇を購入される方、またお仏壇の買い替えをお考えの方、 お仏壇の選び方がわからないなど、
お気軽にお問い合わせください。

経験豊富な専門スタッフがお客様のご相談に応対いたします。

また仏壇だけではなく法事や納骨、お寺の相談も承っております。